ご依頼される前に(初めにお読みください)

弁護士法人シトワイヤンでは,さまざまな法的案件に対応しています。解決までの流れをまとめましたのでご覧ください。

相談の流れ

1 まずはお電話またはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
最初に,ホームページをご覧になられたこと,初めてのお電話であることをお教えいただくと,スムーズにお話をうかがえます。
トラブルの内容や状況について,簡単にうかがいます。

相談予約受付電話番号

03-5793-9115

受付時間 : 平日9:30~17:30 


2 日時をご予約いただいた上で、弁護士がご相談をお受けいたします。
ご本人であることが確認できる書類(免許証,健康保険証など)をご持参ください。
ご相談だけで解決できそうなのか,弁護士が代理人として活動することが必要と考えられるのかなどのアドバイス,解決までの方法を法的な見地からご提案します。
ご相談内容に関係あると思われる資料もお持ちいただき,経緯をメモにしていただけると,ご相談がスムーズになります。
その際,必要となる弁護士費用についても説明させていただきます。
なお,初回の相談料は無料です(ただし,高度に専門的な案件は除きます)。
  • ※電話・メールのみによる法律相談は,適正さを損ねる恐れがありますので行っておりません。

3 具体的な対処方法,弁護士費用についてご検討の上,ご納得されたらご依頼ください。
弁護士費用の詳細は,「費用について」をごらんください。
その場でお決めにならずに,検討のために持ちかえられても一向にかまいません。

4 ご依頼された場合は,委任状,委任契約書など必要書類を作成します。

5 相手方との裁判外での交渉,調停・訴訟など裁判手続の提起,相手方から起こされている裁判手続への対応など,ケースに応じた適切な方法で事件処理をします。進行状況は,面談,お電話,お手紙などで経過の報告をいたします。また,事件処理中でもご不安・ご不明な点は何なりとお問い合わせください。

ご依頼される前に